採用情報

よくある質問FAQ

テレワークの状況はどのようになっていますか?

在宅勤務は、規定により週2日可能です。ここ数年でお客さんや外注先が慣れてきたこともあり、Zoom等でのやりとりも増えています。

残業はどれくらいありますか?

部門や時期によっても異なりますが、全社平均ですと月15.5時間です。みなし残業手当を20時間分つけていますので、その中で終業するケースが多いようです。もちろん20時間を超えた場合は、手当をお支払いしていますが、効率的に仕事を進め、早めに帰宅する事を推奨しています。

社員の男女比率はどうですか?

5対5となっています。女性社員の1/3が育休からの復職者、男性の育休取得者もいます。

転勤はありますか?

当社の場合、事業所は東京以外には大阪しかありません。基本的には地区別採用なので、東京・大阪で採用した方を初任配属地域以外に異動させるケースは、管理職を除いてほぼありません。

土日の出勤はありますか?

学生向けのイベントが土日開催の場合が多く、一定数の出勤があります。原則代休を取ることが出来ますし、休日出勤手当を選択することもできます。但し、働き過ぎないようにお願いしています。

住宅手当はありますか?

現時点で、関連する手当はありませんが、初任の給料で一人暮らしは十分可能だと考えます。

メニューの開閉